オンラインレッスンでのzoom音声設定方法

zoomでの音楽レッスンでは、きれいな音で聴けるよう設定をする必要があります。

zoomは度々バージョンアップをするので、アップデートの確認は怠りなくお願いします。

アップデートしたら必ず音声の設定をお願いします。

zoomの音声設定〜携帯編〜

歯車印の設定をタップ!
ミーティングをタップ!
開くと上記のような画面になるので、
下にスクロールします!
オリジナル音声を使用のボタンをONに!
オンラインレッスンの度に、毎回設定する事は、写真の3つの点をタップして・・・
「オリジナル音声を有効化」をタップ。

これで、音の途切れもなく、聴こえやすい環境でレッスンが受けられます。

レッスンの前の確認。zoom接続後の「オリジナル音声」の設定を、よろしくお願いします。

(令和2年10月現在のバージョンと設定方法です)

zoomの音声設定〜パソコン編

パソコンアプリから設定画面を開くには、自分のアイコンをクリックします。すると歯車印の設定が出てきますので、クリック!

設定を開いたら、オーディオ設定をクリックします。

一番下の「詳細」をクリック!

真ん中にある項目「背景雑音を抑制」を「低」に設定します。

下図のように、「エコー除去」を「自動」「ミーティング内オプションをマイクからオリジナルサウンドを有効化に表示」にチェックを入れます。

これで設定は、終了。

ただしzoomに入るたびに、左上のオリジナルサウンドを有効にするをクリックします。

有効になると青くなります。

これで、快適にレッスンを受ける事ができます。