オンラインリトミック

こどもの成長に必要なのは、肌を寄せ合うコミュニケーション。

ですが、コロナ渦にあっては、ソーシャルディスタンスを保つのは難しく、また、こどもは、自分を律せられないので、接触感染の確率も高いものとなってしまいました。

それでも、こどもたちには、音楽というものに触れて欲しい!学んでほしい!と、思わずにはいられません。

なぜなら、音に対する耳の発達には限りがあるので(一般には7歳で耳の成長は止まってしまいます)コロナ渦と言えども、こどもの成長の臨界期を考えなければいけません。

コロナの感染拡大と、緊急事態宣言以降、なんでもオンラインブームですが、私たち大人は、当然オンラインレッスンなるものを受けたことがかつてなかったのでオンラインだから・・・と、遠ざけてしまいますが、当のこどもは、オンラインレッスンに慣れて、順応性の速さには私たちの方が驚いてしまいます。

一番大切なのは、こどもの音感育て。

感性を育てるには、時期を逃してはなりません。

オンラインリトミックも、リアルリトミックと比べるのではなく、「オンラインリトミック」という新しい習い事として受け止めて頂けたらと思います。

と、いう事で、明日、9月19日(土)10時半からオンラインリトミックを開催します。(キャンペーン中につき参加費1,500円。来月から¥2,500です。)

連休の初日に音楽を体に染み込ませて、パワーアップしてください!!

リトミックご予約はこちらから!